THE DRIFTER / MELALI Japan official website

TRAILER

about ROB

名前:ロブ・マチャド
生年月日:1973年10月16日
出生地:豪州、シドニー 
身長:178cm
体重:63kg
現在居住地:米国、カリフォルニア州、カーディフ

スポンサー:Hurley, Reef, Dragon Optical, Channel Islands, Nixon, Boost Mobile, Sambazon, Dakine, Bubble Gum Surf Wax

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Finding the Rhythm

こちらは、

Reef Presents The Path of The Modern Gypsy: Finding the Rhythm

と言う動画。スタイルの重要性などについて語っています。

ロブの言葉を訳してみました。




スタイルこそがサーフィンの全て。僕がサーフィンを始めたころに影響を受けたのは、ジェリー・ロペス。それと70年代のサーファー達。当時のサーフィンは、スタイルこそが全てだった。彼らのサーフィンには「流れ」があったんだ。そしてその全てをもち合わせ誕生したのがトム・カレンだった。カレンのサーフィンは難しい技を流れの中でやってのけたのだ。

最近の若手が繰り出すクレイジーなサーフィン。僕は脱帽だよ。彼らのように一本の波の中で難しい技を何本もリズムの中で出してくる。それはもうダンスのようなもの。彼らのすごいのは、非常に難易度の高いマニューバーを決めながらも、当たり前のオフザリップを決めたように見せれる所だと思う。これ以上最高な気分はないと思うよ。

ここの波はすごいんだ。この間も船でとある場所に行ったんだけど、その島の周りを沿うようにしてずっと続くパーフェクトな波が割れている。みんなで海に入った。チューブに入ったり、ビッグスナップしたり、最高の日になった。

ここは来るのは楽だから好きなんだ。最低限の物以外は何もいらない。サーフトランクスに靴下とサンダル。「靴下とサンダル」ってのは最高のコンビネーションだな。面白いだろう?ここは蚊が多い。たいていかまれるのは足首。「靴下とサンダル」ってのはまた流行るかも知れないな!

アライアは波乗りのルーツ。真のルーツさ。折れた木や枝とかを見ると、「おっ?あれなら乗れそうだな」とか思っちゃうよね。

今居るこの場所、この時間に感謝している。悪くはないよ。世の中にはもっとひどい場所がたくさんあるから…


簡単にちょこっと訳そうと思ったのですが、けっきょく全部訳してしまいました。

気になるこの映像の場所ですが、恐らくインドネシアだと思われます。

いいなー。

2011-06-27 17:02:35投稿者 : Rob Machado
この記事のURL nice!  あしあと

Rob Machado - Alaia

ロブがAlaiaに乗る映像です。

芸術的。

フィンがないのでレールを使ってターンします。

絶妙なバランス感覚と強靭な足腰が必要です。



2011-06-22 08:23:01投稿者 : Rob Machado
この記事のURL nice!  あしあと

ロブのシークレット・スポット

ロブと親友のパット・オーコネルがシークレット・スポットでサーフィン。



なんじゃ、この波?!

2011-06-20 08:45:04投稿者 : Rob Machado
この記事のURL nice!  あしあと